文字サイズ

プログラム

世界大茶会

これまでの成果を今後につなごう

人々をおもてなしの心でつなごう

平和への想いをお茶でつなごう

目的

 お茶の愉しみ方は、日常の生活文化に根付いたものから茶道等、伝統・格式の高いものまで幅広く存在し、また、国や文化によっても様々である。  世界大茶会は、国内外のお茶愛好家や茶業関係団体がそれぞれ趣向を凝らした「おもてなし」をする参加型のプログラムとし、お茶に関する様々な情報の発信と交流の場を提供することにより、お茶のファン作りとお茶の需要拡大を図る。

概要

主催

第7回世界お茶まつり実行委員会(実施:各茶会開催者)

募集期間

~2019年3月22日(金)

開催期間

2019年5月10日(金)~12日(日)

開催場所

ふじのくに茶の都ミュージアム、グリンピア牧之原

内容

①日本の伝統的な茶道からモダンなもの、そして世界各国の幅広いスタイルによるお茶の愉しみ方や茶文化等、お茶について様々なことを学びながら、気軽にお茶を楽しむ場を提供する。

②お茶愛好家やお茶関連団体が、それぞれのスタイル・しつらえで来場者をもてなす。

実施方法

本プログラム内で、世界のお茶、茶文化を伝えていただける方は、以下の募集要項を熟読していただいた上で、参加申込書・実施内容確認シートの必要事項を記載し、お申し込みください。

 

【募集要領】

世界大茶会(春) 募集要項

 

【参加申込書】

PDF版   Word版

 

【実施内容確認シート(ふじのくに茶の都ミュージアム多目的ホール)】

PDF版   Word版

 

【実施内容確認シート(ふじのくに茶の都ミュージアム屋外アーケード)】

PDF版   Word版

 

【実施内容確認シート(グリンピア牧之原)】

PDF版   Word版

 

【出展者説明会 出欠票】

PDF版   Word版