文字サイズ

プログラム

第24回 静岡健康・長寿学術フォーラム

これまでの成果を今後につなごう

次世代にお茶の産業、文化、学術をつなごう

目的

 静岡健康・長寿学術フォーラムとは、静岡県、静岡大学、浜松医科大学、静岡県立大学の4団体が協力して、大きな社会的課題である「健康長寿社会」の構築に関する最新の学術研究成果の発表を行い、その成果を県民の方々に還元するものです。 静岡県では「健康寿命日本一」をめざして、「第3次ふじのくに健康増進計画」を策定し、実施しております。また、健康・長寿に関する学術を振興して優秀な人材を育成するとともに、高度な学術情報を国の内外に発信し、この分野の学問進歩に貢献することを目的として、「静岡健康・長寿学術フォーラム」を平成7年から継続して開催してまいりました。 16回目となった平成23年度からは、産学民官の連携による県民全体の健康長寿の底上げを目指す新たなフォーラムへとリニューアルしました。

概要

主催

静岡健康・長寿学術フォーラム実行委員会 (静岡大学、浜松医科大学、静岡県立大学、静岡県)

協力

共催:茶学術研究会(公益社団法人静岡県茶業会議所)

開催期間

2019年11月9日(土)~10日(日)

開催場所

グランシップ11階・会議ホール「風」、10階会議室

内容

下記公式サイトをご参照ください。(外部サイトへリンクします。)

静岡健康・長寿学術フォーラム公式サイト